News

ニュース

初企業人事を招いた就活セミナー12月15日開催

2018/12/11

プレスリリース

報道関係者各位

JAIC

2018.12.11

過去 967 名の就活生が参加したセミナー
自己分析を通して『私に合う企業と仕事』を選ぶには
人事担当による採用活動における生の声も 12 月 15 日(土)新宿にて開催

 

20 代向けの就職支援事業を展開している株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志)は、自己分析を通し就職活動について考える『就活攻略イベント-失敗しない就活のためのセミナー-』を12 月 15 日(土)に開催することをお知らせいたします。

就活攻略イベントは、2018 年 2 月からスタートし、通算で 40 回以上開催しており、計 967 名の方が参加しています。
また、本イベントは事前予約制となっています。

 

本イベントでは、第 1 部にて『私に合う企業と仕事』を知るための自己分析セミナーを行います。第 2 部では、初の試みとして当社採用サービスを実際にご利用いただいている企業人事の方に『生の採用活動』についてご講演いただき、当イベント参加者の就職活動に役立てていただきたいと考えています。

 

■就活に活かせるノウハウ提供

当社は教育事業から始まり、その後、企業からの採用支援を求める声や、20 代の方の「今後のキャリア形成について悩んでいる」「就職する為に、まず何をしたらいいかわからない」等の声に応える中で、現在の「就職カレッジ®」が生まれました。「就職カレッジ®」は 20 代向けの就職支援サービスで、就職講座から集団面接会までを無料提供しています。

現在では「就職カレッジ® 」に留まらず、教育事業でこれまでに培ったノウハウを、20 代限定のイベントとして複数開催しています。ご好評いただいている内容に加えて、毎月新しいイベントも開催しております。各イベントの中では、企業選びや業界研究といった就職活動のノウハウを提供する他、参加者の方の強みを活かしたキャリア形成についても話しています。

 

■『私に合う企業と仕事』

これまで当イベントに参加した方々からは、“自身が何をしたいか分からない””何を規準に仕事を探せばいいのか”といった声が多く寄せられています。企業の選び方も分からず、結果として、入社しても早期退職をすることになっていたり、就職活動自体もできていないという方がいます。
そういった就職活動の軸が分からない方に、当社オリジナルの自己分析ツールを利用することで、自分自身をより深く理解し、『私に合う企業と仕事』を考えることができます。加えて、面接の対策も行い、自己分析で見つけた強みを生かした自己 PR の作り方をお伝えします。
また今回は、当社採用サービスをご利用いただいている企業人事の方から、採用について直接お聞きすることが出来ます。

 

■『就活攻略イベント』の概要

タイトル :失敗しない就活のためのセミナー
日程 :12 月 15 日(土)
時間 :12:30~18:00 ※軽食・休憩あり。
会場 :東京都新宿区新宿 3-9-10 大谷ビル 3F(受付)
持ち物 :筆記用具、スマホまたはタブレット
プログラム:第一部 自己分析セミナー+面接対策
第二部 企業からの見られ方を考えるセミナー
詳細/申込 :https://event.jaic-college.jp/selfanalysis_tokyo/
※事前予約制

 

■会社概要

社名 :株式会社ジェイック
代表取締役:佐藤 剛志
設立 :1991 年 3 月
資本金 :7,700 万円
所在地 :東京都千代田区神田神保町 1-101 神保町 101 ビル 6F(本社)
事業内容 :フリーター・第二新卒・新卒学生の就職支援・採用支援事業
企業向け社員研修事業(ジェイックオリジナル「7 つの習慣®」2 日間研修、経営者セミナー)
大学向け就職支援事業
URL :コーポレートサイト https://www.jaic-g.com/

【お問い合わせ先】
株式会社ジェイック 広報担当:田中
E-mail: info@jaic-g.com TEL 03-5282-7600 FAX 03-5282-7603

ニュース一覧へ戻る