News

ニュース

12/6配信開始!「就職カレッジR」卒業生就活ストーリー

2018/12/06

プレスリリース

報道関係者各位

JAIC

2018.12.6

新・就活ストーリーを配信!『私の未来は私が選ぶ』
新しいスタートを切る 4 名の動画を配信
2018 年 12 月 6 日(木)から

 

20 代向けの就職支援事業を展開している株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志)は、就職支援サービス「就職カレッジ®」のプロモーション映像を、12 月 6 日(木)より配信開始いたします。
動画 URL:https://youtu.be/HM8-CQhJDVc

「就職カレッジ®」は 20 代向けの就職支援サービスです。就職講座から集団面接会までを、無料提供しています。これまで総勢 14,000 名以上の正社員雇用を実現してきました。今回の動画は、当サービスの参加者が就職活動を通して一歩踏み出した姿を見ていただき、新しいスタートに向かう 1 人でも多くの方を応援したいと考え、サイトのリニューアルに合わせ制作しました。実際に当サービスを卒業した 4 名の方が出演しています。

 

 

■自らの力で選択する

当動画の出演者は、プロのバレリーナとして生活していくことを目指していたり、なんとなくアルバイトを続けていたりと、今まで正社員での就職をあまり考えたことがなかった方々です。ふと就職活動をしようと考えたときに、自身の今後について先の見えない不安を感じていたと話してくれました。
昨今の当サービス受講生は、“安心したい”“安定したい”“早期退職したくない”などの、不安の解消を求めています。しかし一方で、“自身が何がしたいか分からない”方が多く、企業の選び方も分からず、結果として、入社しても早期退職をすることになっていたり、就職活動自体もできていないという方が多くいます。
そういったミスマッチを生じさせないためにも、『自分の価値観で、自分に合った仕事を、自分で選ぶことが出来る』ようになってもらいたいと、当社は考えます。ただ就職するのではなく、定着や活躍を考えた上で就職できるよう、それぞれの価値観を大切にした就職活動を支援しています。

 

■多様な価値観に触れられるコミュニティ「就職カレッジ®」

「就職カレッジ®」の研修では、就職に必要なビジネススキルはもちろん、自らのなりたい姿やキャリアビジョンについて考えるカリキュラムを設け、同じ受講生の仲間や講師と共に考えていきます。
自分自身に向き合い、自身が大切にしている価値観を知ることで、その価値観に合った仕事、会社を見つけることが出来るようになります。
また「就職カレッジ®」は、新しい価値観、考え方に触れることのできるコミュニティでもあります。
就職とその先の活躍という同じ目的をもった仲間たち、講師やキャリアアドバイザーといった当社のスタッフと関わることで、多様な価値観や考え方に触れることが出来ます。”自身が何がしたいか分からない”という方が多い中で、講師やキャリアアドバイザーは、ただスキル指導や選考対策を行うだけではなく、受講生に寄り添って話を聴き、それぞれの強みや今後の活躍の道筋を自覚し、言語化できるように支援しています。
当社は、これからも「就職カレッジ®」を通して、より多くの方々が自らの人生を力強く切り開く支援をしていきます。

 

■当社のサービスページリニューアル

当サービスは、12 月 3 日にサービス名を「営業カレッジ®」から「就職カレッジ®」に変更しました。名称変更に伴い、サービスページをリニューアルいたしました。
URL:https://www.jaic-college.jp/sales/

・リニューアルポイント

①実際に当サービスを利用し、就職された方のインタビューが充実!
→自身の年齢や状況に近い方のインタビューを読むことで、どのような不安を持っていて、また不安をどのように解消したのか、どのような就職活動をしたのかを知ることが出来ます。
②安心して就職活動を進めるための就活情報がより見やすく!
→履歴書、面接などの就活ステップに合わせた情報にとどまらず、ビジネスマンの基本行動について理解を深めてもらうことが可能になりました。
③スタートキャリアに適した求人情報を掲載!
→当社がお約束している「正社員の仕事のみを紹介」「離職率の高い企業は紹介いたしません」「実際に社内の雰囲気や福利厚生は足を運んで確認」を満たす、安心してキャリアを積むことのできる紹介先企業情報を掲載しています。

 

■サービス概要

名称 :「就職カレッジ®」
時間 :9:30~17:30
期間 :研修期間 7 日間
集団面接会 2 日間

問合せ先:Tel 03-5282-7600
:e-mail info@jaic-g.com
会場 :東京、横浜、名古屋、大阪、福岡

 

■会社概要

社名 :株式会社ジェイック
代表取締役:佐藤 剛志
設立 :1991 年 3 月
資本金 :7,700 万円
所在地 :東京都千代田区神田神保町 1-101 神保町 101 ビル 6F(本社)
事業内容 :フリーター・第二新卒・新卒学生の就職支援・採用支援事業
企業向け社員研修事業(ジェイックオリジナル「7 つの習慣®」2 日間研修、経営者セミナー)
大学向け就職支援事業
URL :コーポレートサイト https://www.jaic-g.com/

 

【お問い合わせ先】
株式会社ジェイック 広報担当:田中
E-mail: info@jaic-g.com TEL 03-5282-7600 FAX 03-5282-7603

 

ニュース一覧へ戻る